寺島拓篤さんコメント(いろは)
◆主題歌「月朧」について
久しぶりの「華アワセ」の仕事で嬉しかったです! おそらく和風テイストが入っている曲だろうと予想はしていたんですが、予想を上回るかっこいい楽曲で「頑張って歌うぞ!」って気合が入りました。実際に歌ってみると、いろはらしく歌わないといけないので、難しかったです(笑)。
◆「祈りノ花」について
主題歌よりもキャラソンの方が個人的には難しかった印象です。歌詞のはまりもそうですし、メロディラインも盛り上げどころの加減が自分の中でなかなかうまくいかない。自宅で練習しても「これでいいのかな?」と不安もありつつ、レコーディングに臨みました。楽曲の構成はシンプルなんですが、大変だったのはサビの伸ばしのところでブレスポイントがなくて……。いつ息継ぎできるんだろうって思いました(笑)。身体の中にある空気を総動員して、全身で出し切りました。
ファンの皆さんへのメッセージ
前回は「蛟編」でしたが、今回は姫空木を中心とした話になっています。「華アワセ」の作風はもちろん変わりませんが、それぞれのキャラクターの立ち位置や動きは変化してくるので、ぜひゲームをプレイしていただきたいです。今回収録した楽曲がゲーム中でどう使われているのかも期待していてくださいね。まず歌を聞くもよし、ゲームをやってから改めて歌詞を見て聞くもよし! どちらの楽しみ方もできるので、この「華アワセ 姫空木編」をいっぱい楽しんでいただければと思います。発売まで、もうちょっと待っていてくださいね!
寺島拓篤さんコメント(いろは)
◆主題歌「月朧」について
久しぶりの「華アワセ」の仕事で嬉しかったです! おそらく和風テイストが入っている曲だろうと予想はしていたんですが、予想を上回るかっこいい楽曲で「頑張って歌うぞ!」って気合が入りました。実際に歌ってみると、いろはらしく歌わないといけないので、難しかったです(笑)。
◆「祈りノ花」について
主題歌よりもキャラソンの方が個人的には難しかった印象です。歌詞のはまりもそうですし、メロディラインも盛り上げどころの加減が自分の中でなかなかうまくいかない。自宅で練習しても「これでいいのかな?」と不安もありつつ、レコーディングに臨みました。楽曲の構成はシンプルなんですが、大変だったのはサビの伸ばしのところでブレスポイントがなくて……。いつ息継ぎできるんだろうって思いました(笑)。身体の中にある空気を総動員して、全身で出し切りました。
ファンの皆さんへのメッセージ
前回は「蛟編」でしたが、今回は姫空木を中心とした話になっています。「華アワセ」の作風はもちろん変わりませんが、それぞれのキャラクターの立ち位置や動きは変化してくるので、ぜひゲームをプレイしていただきたいです。今回収録した楽曲がゲーム中でどう使われているのかも期待していてくださいね。まず歌を聞くもよし、ゲームをやってから改めて歌詞を見て聞くもよし! どちらの楽しみ方もできるので、この「華アワセ 姫空木編」をいっぱい楽しんでいただければと思います。発売まで、もうちょっと待っていてくださいね!