開示等請求の手続きについて

「個人情報の保護に関する法律」に基づく、保有個人データ(注1) に関する利用目的の通知(法24条2項関係)、 開示(法25条1項関係)、 訂正等(法26条1項関係)、利用停止等(法27条1項関係)、および第三者提供の停止(法27条2項関係)に関するお問合せ(以下「開示等の請求」といいます)につきましては、下記説明をよくお読みの上ご請求ください。

■ 受付方法

郵送

■ 申込者の範囲

○本人
○任意代理人
○法定代理人

■ 必要書類

(1) 開示等の求めの請求申込書
こちらから取り出すことができます。
(2) 本人確認書類
詳しくはこちらをご欄ください。
(3) 手数料
金額 お支払い方法
郵送 612円 基本料金+一般書留+本人限定受取料金の合算
** 郵送いただく必要書類一式に記載の個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものと し、受領後2年間保存し、その後破棄させていただきます。
*** 請求時の必要書類一式を当社宛に郵送いただく際の郵送料は、ご請求者がご負担願います。また、当社での受領前の過程で発生した紛失等の事故については、責任を負いかねますので、予めご了承ください。

■ 請求書類郵送先

〒102-8353 東京都千代田区六番町4番地5
株式会社アニプレックス 個人情報問い合わせ窓口

■ お問合せ・連絡先

株式会社アニプレックス 個人情報問い合わせ窓口
所在地:〒102-8353 東京都千代田区六番町4番地5
Eメール:[email protected]
(受付時間:午前10時~午後5時。土日、祝祭日、年末年始を除きます。)

■ 本サイトからダウンロード

プリンターをお持ちの方は、下記のボタンより各請求の書式をダウンロード頂き、必要事項をご記入ください。
委任状.pdf
申込書.pdf

■ 弊社窓口へのご連絡

以下の弊社担当窓口までお問合せいただければ、各種申請書の郵送を手配致します。

株式会社アニプレックス 個人情報問い合わせ窓口
所在地:〒102-8353 東京都千代田区六番町4番地5
Eメール:[email protected]
(受付時間:午前10時~午後5時。土日、祝祭日、年末年始を除きます。)

【本人確認書類について】

開示等の請求の申請時には、公的書類にてご本人であることを確認させていただきます。

*回答結果は、公的書類に記載の住所に限らせていただきます(転送不可)。
お申込にあたっては以下の書類のいずれか1点のコピーを必ずお送り下さい。
・運転免許証(住所変更された方については両面とも)
・住民票の写し(原本可、発行日から6ヶ月以内のもの)
・外国人登録証明書(住所変更された方については両面とも)
・パスポート(写真および住所のページ)
・各種健康保険証(ご本人のお名前・生年月日および現住所のページ)
*パスポート、各種健康保険証については、住所などが記入済みであることを確認してください。

上記本人確認書類と申請書にご記入いただいた住所が異なる場合は、申請書上の住所が確認できる以下の書類のコピー(ご本人様名義)もあわせてお送りください。
公共料金の領収証書(電気、都市ガス、水道、電話のいずれか1つ)
*本人確認書類はお申込時点で有効なもの、もしくは発行日より6ヶ月以内のものをお送りください。
*本人確認書類のコピーなどが同封されていない場合は、別途お手続きが必要となり、回答までにお時間がかかる場合もございますので、必ず同封ください。
*本人確認書類のコピーなどについては返却いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
以上