交換日記

アニメのお仕事初体験の
アシスタントプロデューサー、シロ(♀)と
制作担当のタムくん(♂)の交換日記☆


 
 
adiary0208 2/8
レオですが、アニメではオリジナルのロゴマークを作ってます。
気付かなかった方はライブシーンをよくよく見返してみてくださいね。
先日、アリス関係のお仕事の送信メール数が1000を超えました。
ちなみに受信数は1700件超。。
返事の数が釣り合ってないやんΣ(゜д゜;)
いや、まぁ、メーリングリストとかで一方的に送ったりしてますしね(^^;)
メール打つ速度がなかなか上がらないのが悩みのタネです。
もっと勉強せねば!(タム)
 
 

 
 
adiary0203 2/3
2月です。節分です・・・。
アリスも今週で13話目です。
レオ様が出てきますね。
レオ様・・・顔も歌声も素敵です☆
声フェロモン・・・ですか。
そんなフェロモンを持ってたら、とっても楽しい人生になりそうです・・・。
限定版DVDに付くフィギュアです。
こんな箱に入ります。(シロ)
 
 

 
 
adiary0128 1/28
おいしそうですね。
最後の「はぁ」とゆータメイキが微妙に気になりますが(w
ならばこちらも対抗して弁当ネタで勝負!!
・・・に、なってないか。。
忙しいとどうしても外食か出来合の弁当になりがちです。
星階級制度のシングルの御飯、笑えないかも(T-T)(タム)
 
 

 
 
adiary0124 1/24
みなさま風邪には気をつけて下さい。
栄養あるもの食べないと抵抗力がなくなりますから・・・。
今日は手作り弁当・・・☆
母に作ってもらったりするのですが、今日は自分で作りました。
卵焼き、焼肉、ひじきと大豆の煮物にブロッコリー。
ごまたっぷり海苔弁・・・うっ美味い・・・です。
これでどこにでも嫁に行けるはずです。はぁ。(シロ)
 
 

 
 
adiary0111 1/20
アリス班で風邪が流行ってます。
気付いたら全員マイティシュを机に常備してました。。
連日の不規則な生活が祟ったんでしょう。
身に沁みて反省することしきり。
突然インフルエンザで寝込む制作も出ちゃったりして。
お~い、帰って来いU君~!!
そろそろ代理のO君も倒れそうだよ~・・(ToT)(タム)
 
 

 
 
adiary0111 1/14
12話、13話のアフレコも無事終了☆
新キャラクターの玲生(鈴村健一さん)も出てきます。
この日を・・・待っておりました。
そして・・・そのレオ様が歌います!
何といっても声フェロモンですから・・・。
レコーディングは年末に行われたんですが、ミュージシャンの方たちが皆女性だったんです。
びっくりです。かっこいいっす。素敵です。(シロ)
 
 

 
 
adiary0111 1/11
新年明けましておめでとうございます。
久々の日記、お待たせしました(^^;)
大晦日は独りっきりで23時まで仕事を粘っていたのですが、さすがに寂しくなってダッシュで帰宅しました。
一応年越しは自宅で迎えてホッと一息。
まぁ元旦から仕事再開でしたが、頑張った分だけ作品に反映すれば何よりです。
本年も学園アリスを何卒よろしくお願いしますm(_ _)m(タム)
 
 

 
 
adiary1229
12/29
今年ももう終わりです。
思えばあっという間でした。転職してからはや10ヶ月。
最近は本当に忙しくなってしまって、何かを考える間もない感じです。
でも何だかとっても楽しい1年でした。
29&30日とコミケ(他作品です!)で宣伝&イベントがあります☆
・・・あ、アリスの編集も30日の夜中からでしたね。まだまだ色々とありますわな。
ガッツン忘年会したいです。(シロ)
(←今日の写真は音楽を担当されている吉森信さん(左)と、作詞を担当して頂いたアーチストの東川遙さん(右)。粋なお二人です☆)
 
 

 
 
adiary1224 12/24
シロさん、誕生日オメデトウございました~(過去形)。
うぅ、監督からケーキ贈呈時の写真までいただいていたのに先にネタに使われてしまった(そら使うわな)。
オマケに日誌も遅れてダメダメ人間だ~orz
徹夜のお供で「ピカピカの太陽」を何度も聴いてしまいました。
島田さんの書かれたドラマの蜜柑と蛍の掛け合いは何ともかわいいですね。
アニメも負けないよう頑張りまっす。
あぁ、そして今日も仕事で夜が明ける。。(タム)
 
 

 
 
adiary1216
12/16
今日誕生日なんです…。
しっしかもアフレコスタジオで監督がケーキを用意してくださったんです!!
チョ~びっくりっス。チョ~感激っス。
さらにキャストの皆様もハッピーバースディ歌ってくださって!
ううっ・・・こんな感動したのは久しぶりです☆
大森監督、そしてキャスト&スタッフの皆様、本当にどうもありがとうございました!(シロ)
 
 

 
 
過去の日記1
過去の日記2
過去の日記3
過去の日記4