交換日記

アニメのお仕事初体験の
アシスタントプロデューサー、シロ(♀)と
制作担当のタムくん(♂)の交換日記☆


 
 
adiary1004 10/4
風邪ひいたのか高熱を出して倒れてしまいました。。 いやはや情けない(T-T) おかげで少食になってしまいました。 そういえば某別作品の監督から「太ったんじゃないの~?」と言われた矢先。 おかゆダイエットって効果ありますかネ? あ、アリスの制作スタジオにもポスター貼りたいです。 チョー狭いけど。(タム)
 
 

 
 
adiary0930 9/30
タムくん風邪大丈夫ですか?それ本当に風邪なのかな? 不思議現象・・・なんてことはない?タムくん机、意外とキレイですね。 うちの会社はごちゃごちゃしてますが、結構快適です。
(←こんなところで仕事してます)
そのうちオフィス内に「学園アリス」のポスターを張りめぐらそうと思ってます。
ではではお大事にして下さいませ★(シロ)
 
 

 
 
adiary0928 9/28
昨日アリス班はスタジオを引っ越しました。これでバラバラだった制作スタッフがようやく結集!?日誌をサボってたのはそれが理由ということにさせてください(^^;)
次回から頑張るので許してシロさん!制作進行のM君によると、このスタジオは不思議現象が起こるらしいです。信じません。全てはプラズマです。(タム)
 
 

 
 
adiary0921 9/21
オープニング曲を歌うのは植田佳奈さん、エンディング曲は植田さんと釘宮理恵さんが歌います☆
先週末2人のレコーディングが無事終了しました。
後日、レコーディングレポートを掲載しますね!
さて、放送開始まで1ヶ月半をきりました。
タムくんが送ってくれた色見本・・・。
毎日のように色んな絵が上がってくるので、何だかワクワクします。
蜜柑の小さい頃とかすごくかわいいよね☆
こちらではポスターを制作中です。
とびきりかわいく仕上げようと思ってますので、期待して下さいね☆(シロ)
 
 

 
 
adiary0917 9/17
生音はいいですよね。
ライブを独占してる気分になれます(^-^)
劇判聞きましたよ。
こんな雰囲気のBGMも珍しい。
あ、そういえばようやっとタイトルロゴが落ち着きましたね。
思った以上に原作に近いカンジだなぁ。(タム)
 
 

 
 
adiary0913 9/13
オープニングは無事終了したのですが、劇伴のレコーディングはまだまだ続いております。
今日はピアノをはじめ、ギター、トロンボーン、コントラバス、パーカッションなどをとりました。
生音はやっぱりすごい迫力です☆
タムくんもお忙しいと思いますが、一度来てみて下さいませ☆(シロ)
 
 

 
 
adiary0910 9/10
似てる似てないはさておき、そんなことしたら全国の棗ファンから石を投げられること必至ですよorz
何でも着こなしてそうなシロさんが羨ましい。
レコーディング無事終了したみたいですね。
僕は書類の山に埋もれてアクセクしてたんですが、シロさんは参加されたんですか?(タム)
 
 

 
 
adiary0906 9/6
オープニング、誰が歌うかはまだヒミツです☆
コンテ、上がってきました。
待った甲斐がありましたねぇ。で、Bパートはいつ!?
私事ですが、週末に髪を切りました。
冬コミで蜜柑のコスプレをしようと考えていたのですが、蛍に変更しようかなぁ・・・と。
タムくんに棗になってもらうのもいいかも。
ちょっと髪型似てるよね?(^-^)(シロ)
 
 

 
 
adiary0903 9/3
交換日記は初めてです。。授業中に手紙は回してましたが。 オープニング、たしかにカワイイ曲ですね。 ところでコレ、仮歌は吉森さん(♂)の声を変声して吹き込んであるんでしたっけ。 これはこれで耳に残るなぁ(^^;) 本番で収録する歌い手は・・まだ秘密ですか?(タム)
 
 

 
 
adiary0831 8/31
交換日記なんてホント久しぶりです。タムくん、どうぞよろしくお願いしますね。
オープニング曲のラフが仕上がってきました。
音楽担当の吉森さんに作曲して頂いた「学園アリス」完全オリジナル楽曲なのです。
すっごくかわいい曲で、今からレコーディングが楽しみです☆(シロ)
 
 

 
 
最新の日記
過去の日記1
過去の日記2
過去の日記3