交換日記

アニメのお仕事初体験の
アシスタントプロデューサー、シロ(♀)と
制作担当のタムくん(♂)の交換日記☆


 
 
adiary1214 12/14
イルミネーションが商店街を賑わせてますね。
早いものでもう年の瀬が近づいてきました。いや、近づいてしまった。。
シナリオは比較的順調に終盤を迎えそうですが、光陰矢のごとし。
テレビシリーズ担当してると、ホンっトに時が経つのが早く感じられます。
毎週放映するってことは、毎週何かの〆切ですからね。。
あ~今年も年賀状書く暇もなくスタジオで除夜の鐘を聞くんだろうか(T-T)(タム)
 
 

 
 
adiary1210
12/10
金縛り…ですか。私もよくなります。
睡眠不足が続くと回数が増えてきます。
でもなぜか必ず仰向けに寝ているときなんですよね。
横向きのときはなりません。何でなんでしょう☆
最初になったときは、確かに人が乗っている気がしました。
その上耳元で誰かがしゃべっている声が聞こえて、すごく怖かったんですが、最近はもう慣れました。でも意外とカロリー使うみたいで、次の日は体が痛いです…。
(今日の写真は毎週月曜日に行うシナリオ打ち合わせの様☆)(シロ)
 
 

 
 
adiary1207 12/07
先日、スタジオでうとうとしてたら金縛りに遭いました。。
霊とか全く信じないんですけど、極稀に起こるのです。
体のスイッチは切れてても頭のスイッチだけは入ってるんでしょうね。
半分寝てるので夢っぽいものも見ます。
今回は目には見えなかったんですが、幼稚園児くらいの小さな子供が上に乗っかって暴れてる感覚がありました。
・・憑かれてる?(タム)
 
 

 
 
adiary1203
12/3
愛妻弁当…ですか。私もよく母の手作り弁当食べてます。
最近、ちゃんと栄養あるものを食べないといけないと思い気をつけてますよ。なかなか大変ですけど。
健康第一ですから、皆様も食生活には配慮して下さいませ☆
今日の写真は会社の休憩所です。マンガ本がいっぱいあるんですが、最近バタバタしちゃってあんまり読めてません。(シロ)
 
 

 
 
adiary1201 12/1
ポスターかわいいですね。
第1話のカラオケシーンが脳裏に蘇ります(w
あっ、食事で思い出しました。
ちょっと前の話になるんですが、制作のU君の彼女がアリス班に差し入れを持ってきてくれたのでした。
しかも手作り弁当!しかも人数分!!
噂によるとU君の某上司がその立場をフル活用して強制で作らせたとか作らせないとか(笑)
作った経緯の真偽はともかく、おいしかったですよ~!(タム)
 
 

 
 
adiary1126
11/25
音無さんの名前は由良(ゆら)だったんですね…。
キャラクターにぴったりです☆
連日皆様お疲れ様です。。。
わたしも何だか毎日忙しくしております。
タムくんとも一度ご飯食べようって言ってたのに実現してませんねぇ。
来月は是非行きましょう☆
←「ピカピカの太陽」のポスターが仕上がってきました☆
これ、かなりのお気に入りです。(シロ)
 
 

 
 
adiary1116 11/24
コミックス6巻発売おめでとうございます!
早速新刊をめくると、突然の衝撃が走る!!
野乃子・アンナのフルネームが載ってますよ?Σ(゜д゜;)
この作品、登場人物が多いので、何かとスタッフが忘れがち。
そこでアニメ版学園アリスの制作を開始するに当たり、まずはキャラのプロフィール一覧を作っていたのですが・・
意外にフルネームがハッキリしているキャラは少ない事に気づいたのです。
一覧表で並べてみると、気になる気になる。
クラスメイトの名前が判明しただけでもこの6巻は買い、ですよ(^0^)
次は心読み君の本名が知りたひ。。気になって今日も眠れませんorz(タム)
 
 

 
 
adiary1119
11/19
12/22発売の「ピカピカの太陽」に収録するドラマ「音楽室のハナちゃん」のダビングが終わりました。歌とドラマのマスタリングも終わりました…。 来月発売なので、結構ギリギリのスケジュールでしたが、出来は最高です☆タムくんも聞いてみてください。
(←今日の写真はウチの会社の入り口に飾った等身大パネル)(シロ)
 
 

 
 
adiary1116 11/16
打ち入りネタを引っ張ってすみません(w
2次会では店の片隅で作監さんが修正を入れてたんですよ。
制作の某さんも1次会で演出にチェックをお願いしていました。。
作品によってはスケジュールなどの都合で打ち入りはおろか、打ち上げすら行われない事もありますから、決して珍しい光景ではないんですが…
こんな方々の陰の努力によって日々アニメは作られています。
感謝、感謝ですm(_ _)m
(←写真は蛍の原画に修正を入れているところ)(タム)
 
 

 
 
adiary1111
11/11
タランチュラ…(>_<;)、確か「花とゆめ」の編集長さんが当ててたよね。
どうしたんだろ?ちゃんと持って帰ったのかな?
昨日は第5話のアフレコが行われました。アリス学園の生徒たちもどんどん増えてきました。
主題歌CD「ピカピカの太陽」に収録するミニドラマのアフレコも行ったんですが、これ完全オリジナルストーリーになってます。
タイトルは「音楽室のハナちゃん」。乞うご期待!
(←アフレコ台本です。蜜柑色なのだ☆)(シロ)
 
 

 
 
最新の日記
過去の日記1
過去の日記3
過去の日記4