交換日記

アニメのお仕事初体験の
アシスタントプロデューサー、シロ(♀)と
制作担当のタムくん(♂)の交換日記☆


 
 
adiary1109 11/9
ぎょっ!あれから更に新宿まで繰り出してたんですね。
皆さん元気だなぁ。。
打ち入りでは各社から寄せられた賞品を元にくじびきが行われていました。
鞭豆やホワロンは出品されませんでしたが、液晶テレビなどなど豪華な品もチラホラ。
監督は太っ腹にも、賞品に某有名MP3プレーヤーを用意!・・するハズが、当日賞品の到着が間に合わず、名刺入れに写真を貼り付けて代用品を作成しておりました。
さすが、凝り性ですね(w
ご出席いただいた皆様は元より、本編作業で参加できなかった方々・・次は打ち上げ目指して頑張りましょう!(タム)
 
 

 
 
adiary1104
11/4
皆さまのご尽力に支えられ、無事放送を開始することができました…
という訳で、昨夜は盛大な打ち入りパーティーが行われました☆
結局朝までやってしまい、確か最後は大森監督、シリーズ構成の横山さん、音楽の吉森さんと新宿2丁目でガッツンしておりました…。
監督の名前でボトル入れちゃいましたので、皆様ご自由にお飲み下さい。
(←一次会には100人も集まりました☆)(シロ)
 
 

 
 
adiary1102 11/2
シロさん、荒れてるのは肌じゃなくて机ですよ~(>_<)
制服を借りて僕に何をどうしろというのでしょうか(w
ようやくオンエアがスタートしましたね。
視聴者の皆様、スタッフの皆様、何卒最後までお付き合いください。
改めて半年間宜しくお願いしますm(_ _)m(タム)
 
 

 
 
adiary10281
adiary10282
10/28
アリスギャル☆かなりかわいかったです。制服、いつでも貸し出しますよ☆☆☆
(←Kプロデューサーと4人のアリス娘。なんだかお父さんみたい)
タムくん、お肌荒れ放題って…いつもピチピチツヤツヤしててうらやましいなぁと思ってたとこなんですけど…。
でも連日ホントにお疲れ様です。
放送まであと3日!忙しいけどやっぱり嬉しいですね。
(←明け方からの編集☆眠かったです)(シロ)
 
 

 
 
adiary1026 10/26
だんだん机が荒れ放題になってきました。
眠らなくても平気なアリスになりたい今日この頃。
ポスター届きましたよ。
アリス班のいるスタジオの扉に貼ってます。
シロさん、送ってくれたエンタマ(東京国際エンタテインメントマーケット)の写真が笑撃的過ぎです。
アリスブースでリアル蜜柑(左図参照)たちを用意してたんですね(w
そりゃ目立ちますわな。
ちょっとぐらい顔出したかった…(T-T)(タム)

 
 

 
 
adiary1021 10/21
おかしなFAX送ってスミマセン。
監督の似顔絵、ぜひ描いて下さいませ☆
音響監督の岩浪さんもパツキンだし、この際みんなで染めてみましょうか?
アニメイトでのイベントに続き、明日からエンタマが開催されます。
今日は準備作業で幕張に行って参りました☆
学園アリスの展示、目立ってましたよ。
ところでアリスのポスター、そちらにも届きましたか?
←かわいく仕上がりました☆(シロ)
 
 

 
 
adiary1019 10/19
うわ・・ホントに地道な作業みたいですね。
缶バッジの重みが感じられます(^^;)
ところで先日、監督がダス○ンもびっくりなスーパーサ○ヤ人並のパツキンに染めてきました。
一瞬対抗意識が芽生えましたが、多分僕は似合わんな。。やめとこ。
監督は背が高い上に、細いんでカッチョイイんですよね。
余裕があったら似顔絵でも描きましょうか(タム)

 
 

 
 
adiary10151adiary10152
10/15
横山さんの事故にはびっくりです。でも大丈夫なようで少し安心しました。
お大事にして下さいませ☆
さて、第2回目のアフレコも無事終了☆
同日のダビングでSプロデューサーが感極まって号泣したとかしないとか・・・。
皆さんそれぞれ色んな思いを抱えているのですね☆
今日は「アリス学園見学会」(@アニメイト)の特典缶バッジを作っています。
かなり地道な作業だったりする・・・。(シロ)
 
 

 
 
adiary1012 10/12
可愛いですよね。 声優陣の皆様、改めて半年間ヨロシクお願いしますm(_ _)m そんな矢先、シリーズ構成の横山さんが交通事故に Σ(゜д゜;) ヌホォ!? 大事には至らなかったようですが、しっかりと療養してくださいませ。。(タム)
 
 

 
 
adiary1008 10/8
タムくん、昨日はアフレコお疲れ様でした!
第1回目のアフレコ!やっとここまで来ました☆
植田さんの蜜柑と釘宮さんの蛍、すっごく可愛かったよね☆
楽しい作品になること間違いないでしょ!
ちなみに今日の写真は大森監督の哀愁漂う背中☆(シロ)
 
 

 
 
最新の日記
過去の日記1
過去の日記2
過去の日記4